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2009年 02月 27日

LOVISA BURFITT×LE CIEL BLEU・&パーティー

渋谷LE CIEL BLEU店で2/26(木)

スウェーデン出身のイラストレーター・

LOVISA BURFITTとのコラボレーション・Tシャツ

発売のPRを兼ねて、レセプション・パーティーがあった。



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店頭ではインスタレーションの展開で

別の会場でレセプション・パーティーは開催された。


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※LOVISA BURFITTとのコラボレーション・Tシャツ


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by japan1134 | 2009-02-27 12:05 | ファション
2009年 02月 24日

CLASKA 2009 Reception Party 

目黒・ホテル・CLASKA、リニュアル&


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TOKYO・BY・TOKYO(東京による東京案内)



ホテル・CLASKAの存在意義と東京を代表する、

アーティスト、デザイナー、建築家等を

リンクし再提案したプレゼンも含めた

Reception Partyが2/20(金)あった。


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1階のダイニングカフェをパーティー会場にし、

8・7・3・2Fに提案フロアーを設置し

ついでにクラスカを内覧頂く様な仕組み。


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※8F

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※8F

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※8F

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※8F

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※7F

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※3F


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※3F

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※2F

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※2F

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※2F入り口の設置された『東京とは?』の問いに参加者達がその思いを綴る。


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※1F

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※Rooftopからの夜景。

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by japan1134 | 2009-02-24 14:08 | イベント
2009年 02月 23日

rooms・NO18

rooms(ルームス)も早いもので

18回目の開催となる。


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昨今の景気を反映してか

特にアパレル関係の出展が少なく思う......

それに反して海外からの出展は多く

この種の合同展示会はご時勢を再確認させられる......


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一番広くブースを使用していた

e.mのインスタレーションは『.』!


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以外に気づかない所にも遊びが.....


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入り口タイルの上に陰影を表現する

ステッカーを貼り付け、床をARTに変貌させていた。

中谷氏、飛田氏、脱帽です。


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by japan1134 | 2009-02-23 12:10 | イベント
2009年 02月 21日

Tokyo’s Tokyo(トーキョーズ トーキョー)in羽田空港

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羽田空港・第二ターミナル内に

数人のクリエーター達が東京を象徴する

モノをセレクトし構成されたSHOPがOPENした。


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※全体プロデュース/本セレクト
※幅 允孝氏(はば よしたか)


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※グッズセレクト
※山田 遊氏(やまだ ゆう)


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※アートディレクション
※上原 亮輔氏(うえはら りょうすけ)



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※インテリア・デザイン
※中村 拓志氏(なかむら ひろし)


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幅 允孝氏の本セレクトと提案は参考になった。




ここ羽田空港には、一日の18万人が行き交うと聞くが

この提案型SHOPが営業的に

持続し続けるのは、また別のスキルと人材が

必要なのだろう..........


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『東京・Tokyo・トーキョー・とうきょう』をコンテンツに

今後も新たなブランディングが

数多く立ち上げられると思ふ............



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by japan1134 | 2009-02-21 18:37 | 東京ランドマーク
2009年 02月 20日

続.御徒町・グルメ・3億個売れた『コロッケ』

JR御徒町駅を降りると、

真横に吉池百貨店が有る。


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この地下1階に吉池惣菜屋が有る。

店舗の奥に

自家製コロッケの販売個数が、

『推定308.800.000個、突破!!』とPOPが掲げて有る。


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昭和27年から販売開始と有るので

56年と長い間、ユザーに親しまれた事になる。

一年間に≒550万個、一ヶ月≒46万個

一日≒153.00個の販売となる。(恐るべし!)


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種類も豊富なので

好みの味も見つかる筈だ。





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by japan1134 | 2009-02-20 00:29 | グルメ
2009年 02月 16日

11-34.お薦めグルメ 『カツサンド』

JR御徒町で下車し、松坂屋を越え、

暫く歩くと、『 厳選洋食さくらい』が有る。

肉を主な素材とした洋食屋で、意外と歴史は浅く9年程との事。

一般的には洋食屋と言えば

・オムライス・ハンバーグ・タンシチュー・
・ステーキ・グラタン・コロッケ・エビフライ等を

思い浮かべるモノだが.........

11-34お薦めは絶品・カツサンド


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※以下、厳選さくらいHPより抜粋。

ハチミツで一週間寝かせた鹿児島産の黒豚を
太白胡麻油でカラリと揚げ、特性の手作りソースを
キャベツとカツとパンで挟み込んだ、自慢のサンド。

¥1700



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by japan1134 | 2009-02-16 01:18 | グルメ
2009年 02月 12日

伊勢丹リ・スタイル・ベービー&キッズ×11-34JAPAN

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2/21(土)より新宿伊勢丹本館6F リ・スタイル・ベービー&キッズにて

11-34JAPAN・NEWブランド・HOSPITALITY・が販売開始される・


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※左側・カーキー色ペイント・パンツ
※90cm・100cm・110cm(コットン100%)

※ヒザ丈¥8500(税別)

※フルレングス¥9500(税別)



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程よく表現されたカーキー色に

白色のハンドペイントを全体に施している。

※フルレングス・サンプル

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※上段・左から2番目(ブルーTシャツ)
※Tシャツ・ピンク&サックスブルー
※90cm・100cm・110cm

¥4700(税別)※コットン100%



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※胸に白色でSURFERS・クラック加工でプリント。
※左袖にを同様にプリント。
※ボートネック気味の首周りが着易い。


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Tシャツの素材感もリアル。


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11-34・WEBサイトでも近日発売予定。

お問い合わせ:info1@11-34.com



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by japan1134 | 2009-02-12 07:42 | ファション
2009年 02月 09日

『HEART OF SHAPES』 KEIKO+MANABU

2008・11/22~2009・02/08まで(終了)

青山・About DIESEL DENIM GALLERYでの展示。


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♥♦★といった、子供の遊びのような形を大きく
沢山作り、ギャラリーにいっぱいに積み上げる。
すっぱりと中に入ったり、くぐり抜けたり、日常にはない
けれど、なんだか懐かしい秘密基地の様な場所........

材料は板紙というチョコレート包装の中敷に使われる
強度のある再生紙。
日常生活の中から回収された紙が、
会期中だけキラキラの空間となってギャラリーに現れ、
その後再生されて日常空間の中へと戻っていく
都市規模のリサイクルART。

※DIESEL DENIM GALLERY・パンフレットからの抜粋。



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KEIKO + MANABUは、
内山敬子と沢瀬学を中心に設立されたデザインチーム。
「ピアスから都市計画まで」をコンセプトに、
プロダクト・グラフィックから
インテリア・建築・都市計画まで、世界中でデザイン活動を行う。

※DIESEL DENIM GALLERY・HPより抜粋。


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入り口から中へ進むと

湾曲した紙の迷路..........

ギャラーの上部から見ると上記の説明も理解出来る。


材料・制作協力が王子製紙関係が

担当した事もうなずける.........





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HPを見ると神戸ルシェルブルー店舗の

内外装も手掛けた様だ.........


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※DIESEL DENIM GALLERY
http://www.diesel.co.jp/denimgallery

〒107-0062 東京都港区南青山6-3-3
電話: 03-6418-5323



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by japan1134 | 2009-02-09 05:05 | アート
2009年 02月 08日

ZECHIA 2009 Pre-Fall collection

記載停止
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by japan1134 | 2009-02-08 08:22 | ファション
2009年 02月 07日

BISAZZA&TOYOTA・LEXUS レセプション・パーティー

イタリアのタイルモザイクメーカーBISAZZA(ビザッツァ)、

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南青山にアジア初、軍艦店舗出店

オープニング・パーティーが2/5(木)に有った。


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店内は関係者達で大盛況だった。

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ビザッツァについてビザッツァは、
バス、キッチン、リビング、ダイニング、ファサードなど、
室内外の各シーンで用いられている
デザイン性の高いタイルモザイクブランド。


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BISAZZA
東京都港区南青山6-4-6
03-6419-3070

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同日にレクサス青山ショールームにて

LEXUS・ミラノサローネ出展に関しての

コラボレート・アーティストと

展示アイディアについてのプレゼンテーションがあった。



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今回のコラボレーション・アーティストは

建築家・藤本壮介氏


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J・ファクターをコンテンツに

日本独特な多様性を受け入れる文化を

世界に発信する........と言う。

テーマは興味深いが、プロダクトとして表現し

ビジネスとして完結するのは・道険しいと思ってしまう......


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大江健三郎氏は

日本人の特徴を「あいまいな(ambiguous)」と指摘するが

上記の多様性を同義語と定義すれば

デザインとしての反映より

プロダクト哲学として世界にリリースが前提と理解する。


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ミラノサローネ2005年からの出展で

その評価が隔年で揺れ動くと聞くが

今年は例外となるのだろうか.........


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by japan1134 | 2009-02-07 12:54 | イベント