オブジェ・ネクタイ ブランド
Giraffe(ジラフ)直営店3周年パーティーに参加。
ビジネスシーン以外での
アイテム表現としては貴重な存在。
オーナー遠山氏(
スープストック社長)と話すと
5期目で何とか安定してきたと言う。
SHOPスタッフから売れ筋はレジメンと聞くと
ネクタイ文化の寂しい現状は理解出来る。
筆者が好むネクタイは
クリスマス・バレンタイン等に売れるとか・・・・・・
やはり、「ハレとケ」の文化からは
他者との違いは【ハレ】の領域か?
レジメンタイで良ければ、
マルセル・ラサンスでもと
思ってしまうのは私だけだろうか・・・・・
20年前にはサラリーマンが
黒色のスーツを着る習慣が無かった様に
今後に期待しよう。
11-34EYE